ブログニュース スポーツショップの最新情報はここでGet!

太田高林店 第38回ハイキングバスツアー 志賀山報告

2009年10月24日(土) 7時35分配信 ICI石井スポーツ カンダコンペカン

10/17(土)志賀高原の志賀山・四十八池に行ってまいりました!

今回のスタッフ代表は私、安藤(飯田)ですっ!

5年ぶりのバスツアー引率とあって、下見登山もばっちり行い

前夜は金縛りに?あうほど眠れず、緊張したまま当日を迎えましたWink

他に所属山岳会の先輩2名、コムコの大高さんが今回もサポート役でご同行してくださいました!

総勢38名とやや少人数でしたが、お天気も何とか持ちこたえ楽しく登って参りましたSmile

午前5時に太田店駐車場を出発、登山口を8時45分に出発、13時半には下山していました。

今回は、ビューポイントが多かった為、休憩も多く、疲れない楽しい登山が満喫できたように思います。

参加されたお客様からもそのようなお声を多数いただきました

ありがとうございましたっ!!

s-CIMG1314.jpgのサムネール画像

皆でストレッチ。これ重要です!気温は8度・・・。体あっためます。

s-CIMG1325.jpgのサムネール画像
      最初の30分は足慣らしに快適な平坦道。皆さんまだ余裕です!

s-CIMG1327.jpgのサムネール画像
ここからの急登に備え、上着を脱いだり、紐の締め直しをしたり。ストックの調節の説明中にパチリ。

s-CIMG1336.jpgのサムネール画像
       胸突き八丁!短時間ですが急坂が続きます。がんばれっ!

s-CIMG1342.jpgのサムネール画像
           出発から約1時間半で頂上!ばんざ~い!!

s-CIMG1352.jpgのサムネール画像
       コル経由で30分で裏志賀山頂上。眼下に大沼池が一望!

s-CIMG1361.jpgのサムネール画像
      裏志賀山から25分で四十八池へ。待ちに待った昼食タ~イム

s-CIMG1368.jpgのサムネール画像
              おなか一杯!足取りも軽やか~♪

この後バスで1時間下り、中野市の間山温泉ぽんぽこの湯へ。
内湯もさることながら北信五岳が眺められる露天も広い!
大広間で宴会騒ぎの後、好例のビンゴ大会で盛り上がり、19時半に無事帰着しました。
皆さんお疲れ様でした(^^)/

アクセスランキング

新スポット。(ワンゲルスポーツ) 6月13日(日)

今日は お休み・・・(V3カドヤ) 11月14日(土)

コンディションよく。(ワンゲルスポーツ) 2月18日(木)